【お客様の声】お客様からのリアルな声vol.6|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 【お客様の声】お客様からのリアルな声vol.6

【お客様の声】お客様からのリアルな声vol.6

こんにちは、興和テクノホームです。

今回は、お客様からいただいた、リアルな声をご紹介したいと思います。
ぜひ、お家を建てるときの参考にしてくださいね。

吹抜け×リビング階段 自然光が降り注ぐ家の施主様のお声です。

◾️家を建てようと思ったきっかけは、なんですか?
・子供ができて住んでいたマンションが手狭になったこと
太陽光発電の売電収入に魅力を感じたこと
・同時に気に入る土地が見つかったこと

◯お子様が伸び伸びと成長できるように、できるだけ明るくて広いお家をご希望されていました。テクノストラクチャー工法はそんな施主様のご希望を叶えることができます。
太陽光発電を最大限に行えるように、屋根の形状を片流れにしております。
せっかく太陽光パネルを設置するのであれば、効率的に発電できる形状にするのがベストだと思います。

◾️住み心地はいかがですか?
・とにかく冬の季節が温かいです。嫌な温風の出ない蓄熱暖房機の温かさに「くるみ~な」の断熱で本当に快適。本当におすすめしたいです。
・夏も「くるみ~な」のおかげでエアコンの効きがよく、涼しいです。
・夏場の2階は、高断熱のせいか熱が籠ってしまうこともあり、熱交換器などの工夫が必要ですね。

◯吹き抜けを採用されましたので、断熱対策はしっかりさせていただきました。
パナソニックの外張り断熱の「くるみ〜な」は高品質な断熱効果を実現できます。
広いお家は寒い印象があるかもしれませんが、断熱をしっかりしておけば快適に生活することができますよ。

「くるみ〜な」については以下をご覧ください。
https://m.facebook.com/story/graphql_permalink/?graphql_id=UzpfSTEwNjU3ODAwNTM0Njk0MTc6MTkxMjE5NjkzMjE2MTA1NA%3D%3D

◾️その他、お気付きの点があれば、教えてください。
・鞄から鍵を出す必要がないスマートキーは、とても便利!
・電動シャッターは冬場や雨の日でも窓を開けなくて済むのでよかった。
太陽光発電(パナソニックHit)は、メーカーシュミレーション値を上回る発電をしてくれた。
・照明器具は、パナソニックのライティング事業部の方に任せて正解!
・スイッチ・コンセントの位置はもう少し検討すればよかった。
・1階の共用収納をもう少し設ければよかった。

◯実際に生活をしてみて、気づくことはたくさんあると思います。
建てる前には「必要ないだろう」と感じている設備でも、実際使ってみると意外と便利と思うことは結構あると思います。
こういった、生活をより良くする家づくりで大切なのは、まず生活イメージをつかむことです。
お打ち合わせをしながら、こんな家にしたい、こんな暮らしを実現したいといった思いをぜひ私たちに相談してみてくださいね。

 

いかがでしたか?
お客様のご要望を叶えられて、私たちも嬉しく感じています。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談下さいませ。

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

未分類の最新記事

ページの上に戻る