玄関ドア エントリーシステム|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 玄関ドア エントリーシステム

玄関ドア エントリーシステム

こんにちは。
京都本社 設計の林です。

今回は玄関ドア(リクシル)の鍵仕様についてのお話しです。
家の鍵と言えばまだまだ手動錠が多いのではないでしょうか?

ジエスタ2という玄関扉には手動錠のほかに3タイプの鍵仕様があります。

①CAZAS+(カザスプラス)

カードキータイプの鍵です。ドアのボタンを押してカードをかざすと上下の鍵が自動で解錠。
イメージは駅の改札でカードをかざす感じです。

 

②タッチキー

鍵の代わりとなるリモコンをカバンやポケットに入れたまま、ドアのボタンを押すと上下の鍵が自動で解錠。
イメージは車のリモコンキーと同じです。

 

③システムキー

こちらも上と同じリモコンを持ってドアに近づくと上下の鍵が自動で解錠。こちらはドアのボタンを押す必要もありません。
イメージは車のETCを通過する感じです。

 

些細なことですが、雨の日や買い物帰りに玄関先で鍵を探す手間を省くことができたりと日常のちょっとしたストレス解消に良いかと思います。

初めての方が多いマイホームのご計画、できる限りご提案させていただきます。
住まいのお困り事について何かあれば、ぜひご相談ください。

 

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

商品紹介の最新記事

ページの上に戻る