春のお楽しみ|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 春のお楽しみ

春のお楽しみ

本社の藤森です。

早いところではもう桜が咲き始めましたね。

これは平安神宮近くの疎水の桜で3月12日に撮ったものです。

他の桜と品種が違うのだと思いますが見事に満開です。

ガーデニングが好きな方にはこれからがお楽しみの季節ですね。

私はマメに植物の世話をするのが苦手で、もっぱら皆さんがきれいにしてくれているお庭を楽しんでます♪

紫陽花がキレイなおうちはここ、梅の木はここ、バラはこことそれぞれお気に入りのスポットがあります。

ちなみにわが家は引っ越してきてから勝手に毎年生えてくる釣鐘草を楽しみにしています。

 

あと、子供が小学校の時に育ててきた朝顔。

毎年種を取り、適当にまいて、割とほったらかしなんですが元気に咲いてくれるんです。

外国では雑草扱いと聞いていますが、本当に丈夫で…わが家にはぴったりです。

会社では一応私が植物のお世話しているのですが、これが毎日お世話のいらない植物がほとんどで助かっています。

会社で何度か挑戦しては花芽ができなくてさようならしてきたのがアンスリウム。

今年初めて次の花が上がってきたのです。

 

 

いつもと一緒のお世話をしているつもりなのですが、環境に馴染んだのか絶好調です。

出入りのお花屋さんにも褒めていただけるほどなんです。

また打ち合わせなど、本社に来られるときは見てくださいね。

 

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る