O様邸地鎮祭|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > O様邸地鎮祭

O様邸地鎮祭

営業の奥村です。

先日、大津市のO様邸で地鎮祭を行いました。

地鎮祭(じちんさい)とは、建築工事を始める前に行う、その土地の神様(氏神様のことです)に土地を利用させてもらうことの許しを得るために行うもので、工事の無事を祈る儀式です。

土地の四隅に青竹を立てて、その間をしめ縄で囲って祭場をつくり、八脚台とよばれる木の台を並べます。
中央には神籬(ひもろぎ)を立て祭壇とし、お酒・お水・お米・野菜や魚といった供え物を用意します。

ほとんどの方にとって家づくりは初めてのことなので、どんな準備をすればいいのか分からない…って心配になる方も多いですが、安心してください!!
興和テクノホームでは、皆様の家づくりに最初から最後まで寄り添っていきますので、どんな小さなことでも遠慮しないで聞いてください。

O様
この度は誠におめでとうございます。

お打合せを重ねた素敵な家が ようやく形になる時がきました。

これから始まるお家づくりに私もワクワクしております。
スタッフ一同、想いを込めてO様邸のお家づくりを進めさせていただきます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る