ルーフィングのチェックに行ってきました。|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > ルーフィングのチェックに行ってきました。

ルーフィングのチェックに行ってきました。

どうもっ!新元号発表されましたね。ニュースではその話題でもちきりです。

『元号発表の際、元号の書かれた額縁と、通訳者のワイプが被っていたのに笑ろた』という記事もあり、ついついググってしまいました、工務の高南です。

以下参考までに 😛

 

さて、本題です。

先日、大津のH様邸の上棟も無事に終わり、屋根の防水材であるルーフィングのチェックに行ってきました。

ルーフィングの上下の重なり代(しろ)、横方向の重なり代、一番棟に貼るルーフィングの重ね代を測ります。
H様邸は3F建てということもあり、下を見ると流石に腰が引けてしまいます(汗)

他にも、ルーフィングに破れがないか、強風時には、細か目のピッチでタッカー留めされているか、下地合板を留めている釘頭が出てきていないかなどもチェックしています。
行く行く見えなくってしまう所をチェックして、写真で記録しておくことが大切ですね。

ではまたっ!

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る