曲がる石膏ボード|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 曲がる石膏ボード

曲がる石膏ボードNew!!

どうもっ!
長女が小学校生活最後の運動会を迎え、仕事の合間を縫って応援に行ってきました。当然ながら感慨深いものがありましたし、あっと言う前だったなという気がします。
修学旅行も控えめイベント目白押しで羨ましぃ 😆  次女もトラックを使ったリレーに初挑戦で頑張っておりました👍
脱線しましたが、久しぶりの工務の高南です。

 

今回も前回に引き続き局面の壁のお話。
以前は外壁のアール壁の施工風景をご紹介しましたが、今回はその内側の様子。
木下地を順に並べてアーチを描いていきます。

この上から曲がるベニヤ板を張り、さらに曲がる石膏ボード、その名もエフジーボードを使用してアール壁を仕上げていきます。

エフジーボードは水分を含ませて曲げ、アール面や球面への施工をも可能にします。

こちらはエーアンドエーマテリアルさんのHPから画像を拝借。

こんなとこまでボードのような板材が曲がるなんて驚き。
わたしも初めて使用する材料なので日々勉強です。

複雑な収まりについて来てくれる大工さん達に感謝です。

また完成具合をご報告します。

ではまた👋

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

商品紹介の最新記事

施工事例の最新記事

ページの上に戻る