WEB内覧会|園山モデルハウス・外観編|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > WEB内覧会|園山モデルハウス・外観編

WEB内覧会|園山モデルハウス・外観編

いつも当社のSNS、HP、並びにこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このたびの新型コロナウイルス感染症により生活に影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

 

思うように外出ができない昨今の情勢ですので、お家に居ながらモデルハウスの見学ができる【WEB内覧会】を企画しました。

これまでにも色々なメディアでご紹介してきましたが、そのどれよりも詳しい内容をお届けしようと思っていますので、お楽しみいただけたら幸いです 😀

 

まずは、お家の顔である外観についてご紹介いたします。

園山モデルハウスは切妻屋根にホワイトとブラウンを基調にした色使いで、飽きの来ないシンプルな外観です。

シンプルではありますが、一つ一つのパーツはこだわってセレクトしていますので、それぞれ一つずつご紹介しますね。

 

 外壁 

KMEW(ケイミュー)の窯業系サイディング『レジェール』です。

深い彫りから生まれる陰影が魅力的。1日の移ろいと共に豊かな表情を生み出します。

レジェールの中でも このトリムロックは水平ラインが強調されたタイプで、すっきりとシンプルな園山モデルハウスにぴったりです(自画自賛!?) 😉

シルクチタンホワイトは少しクリームがかった色味で、キリッとパリッとした印象のマックスチタンホワイトに比べると、やわらかな印象があります。

 

 屋根 

外壁と同じくKMEWのカラーベスト『コロニアルグラッサ』です。

横一文字葺きと呼ばれるタイプで、どんなスタイルの外観にもマッチするシンプルさが魅力です。

ホワイトとブラウンでまとまった園山モデルハウスですが、屋根にはブラックを採用し、落ち着きを感じさせる外観にしています。

 

 破風 

破風は外壁や屋根に比べると脇役的な部材ですが、ここの色って案外重要です!

サンプルですが、破風をホワイトにした場合とブラックにした場合を比べてみます。

いかがでしょうか?印象がガラっと変わりますね。

園山モデルハウスではブラックを採用して、引き締まったイメージにしています。

 

 雨樋 

雨樋は 軒樋(画像左)と縦樋(画像右)で色を変えています。

軒樋は屋根の色、縦樋は外壁の色に合わせています。

このモデルハウスは外壁が一色ですが、複数色で貼り分けた場合は外壁の色と樋の色が ちぐはぐにならないように気を付けたいところです。

 

 軒天 

神島化学工業の『ラフォーレプレイン』です。

美しい柾目柄を再現したテクスチャで温かみと重厚感があります。

こちらもブラウン系を採用し、トータルコーディネートしているのは密かなこだわりです。

 

 窓 

YKKapの樹脂窓『APW330』の木目仕様です。

天然木に近い質感で、ホワイトやステンカラーにはない温かみと高級感があります。

窓は外観演出のうえで大切な要素ですが、何を選ぶかによって お部屋の居心地も大きく変わります。

高い断熱性能を持つ樹脂窓は、夏の日差しや冬の冷気にも負けず、お部屋の空気をいつも気持ちいい温度に保ってくれます。

冷暖房の消費エネルギーが大幅に抑えられ、ローエネでエコな暮らしに貢献します。

 

 

 バルコニー 

YKKapのエクステリア建材『ルシアス』シリーズから横格子ワイド手摺を採用しました。

バルコニー壁を立ち上げて外壁を貼るのもいいですが、こんな風に異素材を加えることで外観のアクセントになります。

こちらも木調カラーのショコラウォールナットを選んで、サッシとの調和を大切にしました。

 

 玄関ドア 

YKKapの『ヴェナート』片袖FIXタイプです。

窓、バルコニーとウォールナットで揃えましたが、玄関の色柄はスモークヒッコリー!

ヴェナートにはウォールナット系の色柄が3種類もラインナップされているのですが、ヴィンテージ材のような使い込まれた風合いが味わい深いスモークヒッコリーを採用してあえて少し外したコーディネートにしています。

 

 

いかがでしょうか?

ひと口に外観と言っても、これだけの要素で構成されています。

これから家づくりをお考えの方にも、今まさに仕様決め中の方にも、なにか少しでもご参考になれば嬉しいです 😀

なにかご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

次回は、玄関を入ったところからご紹介いたしますのでお楽しみに 💡

 

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

基本的には”STAY HOME”でありますが、1組ずつの完全予約制で現地ご案内可能です。

もし実物をご覧になりたい場合は、HPお問い合わせフォームよりご予約ください 。

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

WEB内覧会の最新記事

スタッフブログの最新記事

施工事例の最新記事

ページの上に戻る