構造見学会@手原モデルハウス|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

EVENT GUIDEイベント・見学会情報

トップページ > イベント・見学会情報一覧 > 構造見学会@手原モデルハウス

この見学会・イベントは終了しました。

滋賀イベント見学会受付終了

構造見学会@手原モデルハウス

 

NEWモデルハウス建築中

現在、当社の30棟目となるモデルハウスを栗東市手原に建築中です。

地盤工事から始まり着々と工事が進んでいるところですが、お家の形が現れる上棟後のタイミングで「構造見学会」を開催いたします。

ご予約フォームへ

 

見えない部分が重要~構造から知る家づくり~

お家づくりで、どんなキッチンやお風呂にしようか、どんなクロスを使おうかと考えるのはとても楽しいと思います。

でも、どんなに便利でおしゃれなお家も構造がしっかりしていなければ意味がありません。

いくら見た目がよくても、南海トラフ地震のような大災害に耐えられるか分からないお家で安心して暮らせるでしょうか。

本当に安心して家づくりをするために、ぜひこの機会に構造見学会へお越しください。

ご予約フォームへ

 

概要

■日時:6月26日(土)・27日(日) 10:00AM~5:00PM

■場所:滋賀県栗東市手原1丁目4-21付近
※駐車スペースあり

■予約:要(完全予約制)

■来場特典:3000円分のQuoカード

ご予約フォームへ

 

構造見学会でのチェックポイント

●家の構造、工法はどうなっているか

日本は世界でも有数の地震大国です。どの程度の地震に耐えられるのか?繰り返し地震にも耐えられるか?は最重要ポイントと言っても過言ではありません。
柱や梁はもちろんのこと、接合部分の金具に至るまで、お家を支える部材がどうなっているか、ぜひ詳しくご覧ください。
また、その工法で思い描く間取りや空間は作れるか?を確認するのも大切なポイントです。

●基礎はどうなっているか

基礎は家を支えるとても重要な部分です。基礎に不備があれば家の傾きや沈みなどが発生する重大な被害が出ることもあります。
地盤やコンクリートの厚さなど、どのような基準で施工されているかご確認ください。

●害虫や腐敗の対策はどうなっているか

床下になる部分や屋根など、害虫や腐敗の被害対策をどのようにしているか。
また床下の湿気をどのように逃がしているのかなども、シロアリなどの害虫対策には欠かせないポイントです。

●現場の状況

現場が整理整頓されているか、見えないところにも丁寧な作業が行われているかを見れば、その会社の「家づくりへの姿勢」がわかります。
良い住宅会社かどうかを判断する重要なポイントになりますので、ぜひご確認ください。

ご予約フォームへ

 

テクノストラクチャー工法の特長

長く住むほど耐久性に差が出るテクノビーム

当社が採用しているテクノストラクチャー工法は、鉄骨材を木材で挟んだテクノビームという梁を用います。
これにより、一般的な木造住宅よりもたわみにくく変形しにくいという特長があります。
梁がたわむことで建具の開閉がしにくくなったり、建物のゆがみに発展することがありますので、たわみにくい・変形しにくいということは長く住むうえで大切な要素になります。

  

接合部の弱点を強化するテクノ接合金具

一般的な木造住宅の弱点である部材と部材の接合部分も、鉄骨材を採用しているテクノストラクチャー工法では安定した高強度を実現。
特に優れた強度を誇る梁のボルト接合、柱のドリフトピン接合を現地でご確認ください。

すべてのお家に緻密な構造計算

テクノストラクチャーでは厳しい構造計算基準を元に一棟一棟緻密な災害シュミレーションを行い、構造的に負担のかかる部位の強度と住まい全体のバランスを十分に確保します。
この構造計算を、地震に耐える強さを示す耐震等級で最高ランクの3に相当するまで行います。これは消防署など重要な建物と同じレベルの強さです。

オープンで自由な室内空間

テクノビームの強さがもたらすメリットは耐震性だけではありません。
強い梁の存在により、従来は柱や壁で支えていた空間をよりオープンにすることが出来るようになり、タテヨコに広いリビングや持出しのワイドバルコニーなども可能にします。

 

ご予約フォームへ

 

構造見学会に参加されたお客様の声

普段は見ることの出来ないお家の壁の中が見られて安心しました。

鉄骨が使われていることで強さを感じました。木と鉄の相性が気になっていましたが、営業さんが丁寧に教えてくださり、不安がなくなりました。(滋賀県M様)

数字ではピンと来なかった性能の良さが納得できた。

耐震等級3だとか、断熱の厚さが何ミリだとか、数字で性能を説明されてもあまりピンと来ていませんでしたが、実際に梁や断熱材を見ながら説明を聞くとなるほどと納得できました。(滋賀県T様)

安心感が違う。

木造住宅の見学会にも参加しましたが、見た目の安心感が全然違いました。(京都市S様)

ご予約フォームへ

 

MAP

ご予約フォームへ

 

スタッフ紹介

見学会では興和テクノホームの家づくりの専門家がご案内いたします。

経験豊かなスタッフばかりですので、なんでもご質問ください!

ご予約フォームへ

 

見学会・イベント名 構造見学会@手原モデルハウス
開催場所 手原モデルハウス(滋賀県栗東市手原1丁目4-21付近)
見学会情報 構造から知る、家づくり
テクノストラクチャーの家構造見学会
開催期間 2021.6.26~2021.6.27
10:00AM~5:00PM
ご予約・お問い合わせ

この見学会・イベントは終了しました。

RESERVATION
下記フォームよりご予約下さい

この内容でよろしければ送信ボタンを押してください。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
ご住所 任意
郵便番号
都道府県

来場予約 必須

ご希望の来場日時

第一希望

第二希望

参加人数 必須
大人 

子供 

お住まいのご計画 必須
※複数選択可
建設地について 必須

予定地

土地探し

ご来場のきっかけ 必須
お問い合わせ内容 任意
必須

個人情報保護方針別(別のウィンドウで開く)を確認する


ページの上に戻る