「外の間」のある家~栗東モデルハウス公開中~|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

EVENT GUIDEイベント・見学会情報

トップページ > イベント・見学会情報一覧 > 「外の間」のある家~栗東モデルハウス公開中~
滋賀見学会ご予約受付中

「外の間」のある家~栗東モデルハウス公開中~

お家は体感するのがいちばん

おそらく一般の方がされる買い物の中で最も大きなものはマイホームだと思います。

しかし、注文住宅では完成したものを見てから購入することができません。

詳しく、分かりやすくと心掛けていても、カタログやホームページではお伝えしきれていないところもどうしてもあると思います。

当社の建物にご興味を持っていただけたら、ぜひ一度モデルハウスにお越しください!

ご予約フォームへ

 

こんなところを見学できます

土地とお家のサイズ感

土地の大きさに対する家の大きさは、すでに出来上がっているお家でなければ確認できません。

自分たちが検討している大きさの土地にはどれぐらいの大きさの家を建てられるのか、家の外と中の両方から確認して、全体のサイズ感をイメージしてください。

当社のモデルハウスは、一般の方が建てられる”リアルサイズ”で作るように心掛けていますので、きっとご参考になると思います。

色味、触り心地、雰囲気

室内では建材の触り心地と色味をぜひチェックしてください。

例えば自動車で考えてみると、カタログで見た感じと、実際に試乗してみた感じではイメージが違うことがあると思います。

それと同じで、お家に使われている建材の色味や触り心地は、カタログやサンプルでチェックしたのとはイメージが違う場合があります。実際に見て、触れて、お部屋の雰囲気を確認してください。

使い勝手と動線

設備の使い勝手や生活動線もチェックするべきポイントです。

実際に自分が住んでいることをイメージしながら見ると、「これはいいな」とか「ここはこうしたいな」など、ご自身の希望が明確になると思います。

またインテリアや設計のこだわりなど、取り入れたいアイデアなども見つかるかもしれません。

ご予約フォームへ

 

栗東モデルハウスの見どころ

1.玄関収納⇔”外の間”⇔LDK

内と外の境界を曖昧にする”外の間”の存在。
わざわざ外に出るというのではなく、リビングの続きのように使える空間です。読書やお昼寝を楽しんだり、たまにはテーブルを出して食事を楽しんだり。
また、アウトドア用品やガーデニンググッズがたっぷり収納できる玄関収納とも繋がることで、おうちキャンプやグリーンのお世話などオソト趣味が充実します。
道路から視線が遮られたお籠り感のある空間なので、気を遣わずゆっくりと寛ぐことができるのも魅力です。

 

 

2.集中して作業が出来るワーク&スタディスペース

最近はリモートワークやオンライン授業が一般的になりました。
リビングや寝室を利用するのも一つの方法ですが、気が散ってしまったり、仕事とプライベートの時間を分けるのが難しくなりやすかったりします。
専用の部屋があるとON/OFFの切り替えができて、生活にメリハリが生まれます。
このモデルハウスでは、キャビネットを備えた3.8帖の空間を作りました。
また、室内窓を採用することで視線が抜けて、閉塞感がありません。

 

3.がんばり過ぎないカッコいいインテリア

木の温もりあふれるカッコいいインテリアを目指しました。
無垢フローリングの質感を大切にし、それに合うコーディネートをしています。
カッコいいと言ってもキメキメの感じではなく、スタイルに囚われない、ほっと寛げるような空間に仕上がっています。
プレイリーホームズの床や名古屋モザクのタイル、effeのカップボードなど、こだわりのセレクトをご覧ください。

 

4.GREEN LOFT×KOWATECHNOHOME スペシャルコラボ

「農でつなぐカラフルな暮らし」をコンセプトに、おしゃれな植物やガーデニングツール、インテリア雑貨などを豊富に揃えられているGREEN LOFT THE PARK様とのコラボレーションが実現しました。

モデルハウスのテーマ”外の間のある家”に合わせて、お家に居ながら自然を感じられる”緑の庭”を作っていただきました。

外の間を中心に、家と庭がゆるやかに繋がります。

GREEN LOFT THE PARK様について詳しくはこちらをご覧ください。(HPが開きます)

ご予約フォームへ

 

モデルハウス概要

【間取】
3LDK+ワーク&スタディスペース+外の間

【床面積】
115.72㎡(35.00坪)

【スペック】

構造 パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー
※許容応力度構造計算実施
耐震等級 等級3(最高等級)
耐風等級 等級2(最高等級)
断熱等級 等級4(UA値:0.58/ZEH基準)
気密測定 C値:0.8
BELS認定 最高等級★★★★★
断熱(屋根) 吹付硬質ウレタンフォーム210mm 0.036[W/㎡・K]
断熱(壁) 吹付硬質ウレタンフォーム95mm 0.036[W/㎡・K]
断熱(基礎) 押出法ポリスチレンフォーム100mm 0.028[W/㎡・K]
換気システム パナソニックIAQ(Indoor Air Quality)第1種熱交換型換気
長期優良住宅 認定取得

– –
【使用ブランド】
KMEW(屋根:コロニアルグラッサ、外壁:ネオロック光セラ・SOLID typeM_LAP)
LIXIL(玄関:ジエスタ2、サッシ:サーモスX、格子:コートラインⅡ)
Panasonic(キッチン:ラクシーナ、お風呂:オフローラ、トイレ:アラウーノ、書斎:キュビオス)
AICA(洗面:スマートサニタリー)
effe(カップボード:カロキッチンボード)
名古屋モザイク(キッチン造作壁:HIDA-S・洗面タイル:KREUZ クロイツ)
プレイリーホームズ(1F床:ニューオークフローリングOSMOオイル塗装マンハッタンテラ)
南海プライウッド(WIC:ウォールゼット ノエル3)

ご予約フォームへ

 

こんな方におすすめ

・アウトドアが好きな方

・おうち時間を楽しみたい方

・グリーンに囲まれた暮らしをしたい方

・なんとなく家づくりを考えはじめた方

ご予約フォームへ

 

KOWATECHNOHOMEの家づくり

流行のインテリアや人気の設備を積極的に取り入れていくのはもちろん、ずっと安心して住み続けられる、丈夫で長持ちする家を建てることを重視しています。
大切なものを支え、守れる家こそ、本当の意味で「暮らしを楽しくする家」だと私たちは考えます。

当社の家づくりのコンセプトについて、詳しくはこちらをご覧ください。

ご予約フォームへ

 

スタッフ紹介

見学会では興和テクノホームの家づくりの専門家がご案内いたします。

単にご要望を叶えるだけでなく、予算の配分や将来を見越したご提案など、様々な視点からアドバイスさせていただきます。

経験豊かなスタッフばかりですので、なんでもご質問ください!

ご予約フォームへ

 

モデルハウスを見学されたお客様の声

総合展示場の夢のような豪華なモデルハウスとは違い、実際に建てるサイズや仕様がよくわかる等身大モデルハウスで非常にわかりやすかった。(滋賀県S様)

 

まだ家づくりを考え始めたばかりで具体的なことは何も決まっていない状態でしたが、そんなぼんやりした感じでも色々お話しさせてもらって夢がふくらみました。(滋賀県T様)

 

ネットや雑誌では分からない疑問に直接答えてくださったので、とても参考になりました。(滋賀県H様)

ご予約フォームへ

 

営業時間

現在、完全予約制でご見学可能です。

水・木曜日を除く10:00~17:00でご予約ください。

ご予約フォームへ

 

MAP

ご予約フォームへ

見学会・イベント名 「外の間」のある家~栗東モデルハウス公開中~
開催場所 滋賀県栗東市手原1丁目4-20
見学会情報 暮らしの楽しみ方が広がる”外の間”のある家
「栗東モデルハウス」見学ご予約受付中
開催期間 2021.10.9~
10:00AM~5:00PM
ご予約・お問い合わせ

RESERVATION
下記フォームよりご予約下さい

この内容でよろしければ送信ボタンを押してください。

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
ご住所 任意
郵便番号
都道府県

来場予約 必須

ご希望の来場日時

第一希望

第二希望

当日・翌日のご予約の場合、ご希望に沿えないことがございます。

参加人数 必須
大人 

子供 

お住まいのご計画 必須
※複数選択可
建設地について 必須

予定地

土地探し

ご来場のきっかけ 必須
お問い合わせ内容 任意
必須

個人情報保護方針別(別のウィンドウで開く)を確認する


ページの上に戻る