DIYで物置組み立て設置!|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > DIYで物置組み立て設置!

DIYで物置組み立て設置!

どうもっ!先日コロナウイルスに慄きながら、日帰りの北海道出張へ行って来ました工務の高南です。
ヘトヘトです。

 

休みの日に、自宅の物置を組み立てました。幅120cm、奥行き75cm、高さ180cm程度のタクボ製の物置です。

Amazonで購入し、キャッシュレス割引もあったので、某ホームセンターよりはお安く買えたかなと思います。

 

花壇スペースの一角を潰す形で設置します。右奥だけが土だったので、1/2コーナーのブロックを買ってきて水平に設置しました。

 

それから床部材を設置し、四隅のアジャスターで水平を調整してあげます。

 

それが済むと、左壁パネル、背面パネル、右壁パネルと組み立てます。

 

各ジョイント部にネジを締め、屋根パネルを置きます。

 

内部に仕切りや棚を付け、最後に扉を釣り込んだら完成です。

 

道から見ると、フェンスから物置が頭を覗かせていますが、ま、いっか 😉

 

組立て時間は1時間もかかりませんでした。
カタログ記載の標準組立て工賃は1万円です。
業者に頼むとこれくらいの金額になりますが、自分で組むと節約出来ます 💡

皆様も是非DIYでTRYしてみてください!

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る