鉄骨のような木造です。|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 鉄骨のような木造です。

鉄骨のような木造です。

工務の河野です。

先日栗東市で、(株)S様邸の棟上げが行われました♪

倉庫として計画されたこの建物は、約13m×10mの大空間を、テクノ柱という6寸角の柱2本だけで支えます。木造でこんな事が出来るのも、テクノストラクチャーならではではないでしょうか?
また一部の梁には、グランドテクノビームと呼ばれる大梁が採用されています。この梁の接合は、ボルトによる摩擦接合。
特殊な工具で、有資格者立会いの元、締め付け作業を行う規定となっています。今回はパナソニックの方に講師に来て頂きました☆

おかげ様で順調に工事が進み、規模が大きいので丸2日掛かりましたが、無事に上棟完了する事が出来ました(≧∀≦)
寒い中作業に携わってくれた大工さん、レッカー屋さんにも感謝です。ありがとうございました!

 

建ち上がると圧巻のこの広さ。数年前までは作れなかったこの空間。技術革新は凄いですね(o^^o)

 

どっしりとした骨組みが誇らし気に見えました。S様、無事の上棟おめでとうございます!

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る