築10年目の防蟻工事|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 築10年目の防蟻工事

築10年目の防蟻工事

どうもっ!予約をしている鬼滅の刃最終巻が待ちどおしい工務の高南です。
限定フィギュア付きです。

 

さて、先日OB様宅の築10年目の防蟻工事を実施させて頂きました。
三井化学アグロさんのミケブロック粒剤というものを施工させて頂き、これで10年の保証が付きます。
オレンジ色の粒剤で、施工の「見える化」というのも特徴となっております。

 

まず最初に床下へもぐる点検口までの通路を養生させて頂きました。

 

養生が終わると、床下へもぐれない玄関ポーチのタイル部分の目地に穴をあけ、薬剤を注入します。

丁寧に穴を開けて頂き、穴もしっかり塞ぎました。

 

 

床下の外周部の基礎上にミケブロック粒剤をまいて頂き、計2時間ほどの施工を無事に完了しました。

 

今までの薬剤ですと、5年ごとの施工・保証継続でしたが、この粒剤を使うと10年の保証が付きますので安心してお住まい頂けます。

 

日頃から丁寧にお住まいのお施主様で、今回も防蟻工事をご依頼頂きお家への愛着を感じました。

地中からアタックしてくる白蟻だけに、いつ上ってくるか分からないので、早めの対策が大切ですね。

 

それではまた👋

 

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る