洗濯機置場|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 洗濯機置場

洗濯機置場

こんにちわ、宮下です 😎

お客様からよく『洗濯パンってついてないのですか?』と聞かれます。確かに賃貸アパートやマンションは付いているケースが大半かなと思います。

当社も過去は洗濯パンを設置していたのですが、お使いになられる洗濯機によってサイズが合わなかったり、ホコリが溜まるなどから現在は設置しなくなりました。

もちろんご要望ありましたらお取り付けさせていただきます。(良し悪しは賛否両論あります(^-^;…)

もちろん我が家も洗濯パンなしで利用中です。

お打ち合わせ時に『キャスターのついた洗濯機置きが便利』とお客様から時々耳にしていたのですが、ある日家に帰ったら…

届いてました 😯 どうも洗濯機の上に置いたものが横に落ちたり、ホコリが溜まるってことでネットで調べて購入した模様。

確かに汚いです…(ぼかし入れました)

デカいサイズの洗濯乾燥機でしたのでキャスターなしでは移動するのも一苦労。動かすとホコリはもちろん洗剤の粉やヘアピン、洗えるタイプのマスクまで落ちてました(-_-;)

何とか設置完了(^-^; 個人的に見た目はイマイチですが…

排水ホースも洗濯機が高くなった分、ちゃんと水が流れる勾配が取れてそうです。(設置前はホース内に水がたまるようなよれ方になってました)掃除機のヘッドも入りますし、キレイに保てるのは気分がイイです。床に形が付いてしまってることが残念!最初から使っとけばよかったー(T-T)

一つ気になったのは意外と排水ホースが硬いので、あまり頻繁にキャスターで動かすと接続部分が外れてしまうかも?と思いました。

個人的にはかさ上げタイプの洗濯パンでもいいのかなーと思いましたが、洗濯機の横や裏に落ちたものを拾うにはやっぱりキャスター台がいいのかな?

ただいま建築中の方やこれから検討される方は参考にしてみてください(^-^)/

 

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

商品紹介の最新記事

ページの上に戻る