断熱マシマシ。|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 断熱マシマシ。

断熱マシマシ。

工務の河野です。

先日H様邸では、待ちわびた断熱吹付工事が行われました。この日をめがけて業者さん達と段取りして来たので、現場としてはホッと嬉しいイベントです(〃ω〃)

普段は他の業者さんも立ち入り禁止なのですが、今回はちょっとお断りして見学して来たので、ご紹介したいと思います。

まずはこの専用車両。基本的に現場に横付けした状態で作業が行われます。

中を覗くと2種類のドラム缶が…。この2液を混ぜる事により、ウレタン断熱が生成されます。

吹付の様子。ノズルの先端から放出されると瞬時に泡が膨らむ不思議な現象☆

柱の表面から飛び出た断熱は専用ナイフで削ぎ落とし表面を平滑に。壁内いっぱい隙間なく充填完了。

最後に大事な厚みのチェック。今回は厚み増しの指定があり95ミリ。ピンの表面がその答えです!

見るからにふわふわモコモコして、暖かい家になりそうです♪ 断熱マシマシ、ぜひご参考にして下さい(^_-)

 

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る