床はお部屋を彩るポイントになる!?  | 「ベリティスシリーズ」のインテリア紹介|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 床はお部屋を彩るポイントになる!?  | 「ベリティスシリーズ」のインテリア紹介

床はお部屋を彩るポイントになる!?  | 「ベリティスシリーズ」のインテリア紹介

こんにちは。興和テクノホームです♪

インテリアを楽しみたいと思ったとき、家具や照明についてはよく考えますが、実は、お部屋の印象を大きく変えるのは床なんです。

ファッションで、おしゃれは足下からとよく言われますが、
同じように床が決まれば空間は確立すると言われるくらい大事な部分です。

床はお部屋の中で広い面積を占めていて、最も人の目に入る物。
その上に置かれる家具や照明は床の色や模様によって大きく印象が変わります。

パナソニックの床、ベリティスフロアーS eタイプはお手頃価格で施工が可能な、ベーシックな床材です。
その特徴は、18の豊富な色柄とメンテナンスのしやすさ、耐久性です。
ウォールナット、チェリー、オーク、メープルなどといったトータルコーディネイト柄。
チャコールオーク、インディゴオーク、カームチェリーといったトレンド柄。

このように、色柄の選択肢がたくさんあり、ヴィンテージやモダンな感じなど、イメージされているお部屋をうまく表現することができますよ。

また、メンテナンス面では、お掃除がとっても楽です。

ワックスがけなしで、汚れがつきにくいだけでなく、ツヤ落ち、色落ちしにくくなっています。普段のお手入れはから拭きだけで大丈夫です。
さらに、塗装がしっかりしているので、キャスターなどのへこみ傷がつきにくくなっているのも特徴です。
ちなみに、基材の原料は針葉樹が主体であり、また一部混入する広葉樹も古材のため、虫(ヒラタキクイムシ)の養分となるデンプン質が少なく、虫害を受けにくくなっています。

木材の床であれば、ワックスがけをさぼると床が乾燥してしまい、最悪割れてしまうこともありますがベリティスフロアーはその心配がなく、美しい床をずっと保つことができます。

床はインテリアコーディネイトの時にあまり意識することが少ないと思いますが、
色柄を変えてみると意外とお部屋の印象は変わってきます。

ベリティスフロアーで気軽に色々なオシャレを楽しんでみませんか。

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

家づくりのノウハウの最新記事

ページの上に戻る