嵐電妖怪電車|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 嵐電妖怪電車

嵐電妖怪電車

本社の藤森です。
前回は祇園祭のご紹介をさせていただきました。
私がイチ推しだったカマキリの蟷螂山が2年連続で一番くじを取ったため、粽を買いに行ったら、残念ながら売り切れとなっていました。
来年こそはゲットしたいと思います!

今回は私が一番おすすめしたいイベントが近づいてきたのでお知らせしたいと思います。
京都市内を走る京福電気鉄道嵐山本線、通称『嵐電』をご存じでしょうか?
夏休み、ぜひお出かけいただきたいのが『嵐電妖怪電車』です。
ご家族で楽しんでもよし、デートでもよし、おひとりでコスプレしてもよしな楽しいイベントです。
うちは去年まで3年連続で遊びに行ったほどお気に入りのイベントです。
今年の運行が、8月11日(日・祝)~15日(木)までの5日間と決まったようです。
実は今年が13年目の運行になるそうで、『この夏はイベント内容をさらにパワーアップ!』なんだそうです。
まずは過去に参加した妖怪電車の写真を見ていただければ分かるのではないでしょうか?

妖怪電車特別仕様の車両の中に、妖怪がたくさん乗り込んできて一緒に終点まで電車で過ごすことができるんです。(途中下車はできません)
イメージで言うと移動お化け屋敷みたいなものでしょうか?
嵐山駅→四条大宮駅、四条大宮駅→嵐山駅で往復します。
料金は電車に乗るのと同じです。
ただし、妖怪になって乗車するとお得な『妖怪料金』で乗車できます。
甥っ子を連れて行ったときは大泣きして、しばらくはパパの陰で息を殺してじーーーっと隠れていたのですが、最後には妖怪さんと握手できるくらい仲良くなって帰りました。

最初の方の便に乗ると、車内も暗くなく怖さはマシかもしれません。
素敵な想い出づくりに、ぜひお出かけください。
夏休み期間中は、市バスで『エコサマー』と運転手さんに言うと、お子様の料金が無料になるキャンペーンもしていますので利用すると更にお得です。

今回はお盆のイベント案内させていただきました。

お盆でご実家に帰省される際は、ぜひ一度、新築・リフォーム・不動産運用についてご家族でお話しされてはいかがでしょうか?

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る