仕事もきっちり、プライベートも楽しく 事務担当 立花 | 興和テクノホームスタッフ紹介|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 仕事もきっちり、プライベートも楽しく 事務担当 立花 | 興和テクノホームスタッフ紹介

仕事もきっちり、プライベートも楽しく 事務担当 立花 | 興和テクノホームスタッフ紹介

こんにちは、興和テクノホームです。

今回は当店のスタッフについて詳しくご紹介します。
本日ご紹介するスタッフは、事務担当の立花です。

生まれも育ちも滋賀県草津市。
ご両親が京都出身のため、習慣的なことや言葉遣いは京都っぽいところがあります。

当社には2009年10月に入社しました。
今年10月で丸10年になります。前職も建築会社で、営業アシスタントをしておりました。

現在は、経理、庶務など幅広く事務を担当しております。
ここ1~2年は、SNS(主にinstagram)による広報活動も積極的に担当し、経理は「迅速に、堅実に、着実に」、庶務は「臨機応変に」、広報は「正確に、わかり易く」をモットーに熱心に仕事に励んでいます。

お仕事では、基本的にルーティンワークが多く単調になりがちなのですが、自身で、もっと仕事の無駄を無くしたり、ミスを見つけ易くできるように工夫するなど目標をもち、常に向上心をもって取り組む姿が見受けられます。
お仕事内容的に人からチェックを受けたり、評価を受けたりすることは殆どありませんが、SNSを通じてお客様からコメントをいただけるととても励みになると話してくれました。

そんな彼女は趣味をたくさん持っており、音楽を聴くこと、絵を観ること、本を読むこと、小物を手作りすることなど文化的な趣味を中心に楽しんでいるそうです。
なんと、音楽はJAZZのライブを聴きに行くこともあるということで、なんだかオシャレな感じですね

絵画は、油彩、水彩、水墨など、なにを観ても楽しいと話しており、自身では色鉛筆で絵を描くのが好きとのことでした。
最近、本物の絵を購入されたそうで、趣味にますます磨きがかかっています!

好きな作家は、梨木香歩さん、吉田篤弘さん、小川洋子さんなど。
最近読んだ中ではジュンパ・ラヒリの「べつの言葉で」がお気に入り。

とにかく手仕事が好きで、人の手で一点一点作られているようなものに惹かれるとのことです。
自身でもカバンやブックカバーやブローチなどをよく作るそうで、基本的になんでも作ってみたいという気持ちが強く、楽しそうなワークショップなどがあると積極的に参加しているとのことです。

彼女は当社に入社するとき、仕事とプライベートどちらも大切にできる働き方がしたいと望んでいました。
今それが実現できているので、有り難いと話しています。
プライベートでの漠然とした夢はありますが、それは内緒とのことで、何でもできる多趣味な彼女が、今後どんな素敵な夢を叶えていくのか楽しみですね!

仕事もきっちり、プライベートも楽しく過ごす彼女は、理想的な存在でもあります。
直接お話をする機会は少ないかもしれませんが、きっと縁の下の力持ちとして当社を支えてくれているに違いありません。

もし機会がございましたら、お気軽に話かけてみて下さいね。

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る