京都市南区吉祥院 マンションリフォーム|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 京都市南区吉祥院 マンションリフォーム

京都市南区吉祥院 マンションリフォーム

こんにちは(。・ω・)ノ゙
営業の絹笠(きぬがさ)です!

先日、とあるマンションのプチリフォームをいたしました。
ご依頼内容は「建具の色を変更したい!」というものでした。
通常であれば建具や建具枠ごと交換するのですが、周辺のクロス補修も必要になる場合もあるので費用と時間も増えていきます。
そこで今回は建具と枠はそのまま使用し、その上から新たなシートを貼ることになりました。
この方法は大工さんからの提案だったのですが、僕も仕上がりがどんな風になるのか想像ができませんでした。

まずは工事前の写真をご覧ください。

もともとは高級感のある落ち着いた色味の建具でしたが、これをマットな白色に変更していきます。

建具は一度取り外してシート張り。平面ではなく凹凸があるのにも関わらす、キレイな仕上がりです(^-^)
職人さんの技術の高さにはいつも驚かされます。

今回採用したシートはサンゲツのリアテック マットカラーシリーズです。
ツルっとした表面ですが光沢を抑えられているので、光の反射でギラつくことありませんでした。

建具に溝があるものはパテで埋めてから…

シート張り!

建具枠も同じシートを貼ってもらい、全ての作業が終了した写真がこちらです!

 

キッチンのパネルもシート張りにしました。

 

バーチカルブラインドもグレー色から白色へと新調されたので、高級感のある大人っぽいイメージが一転して明るいイメージへと変貌しました!
大がかりなリフォームではなく、部分的なリフォームでも入れだけ印象が変わるんだと気付かされました。お施主様にも大変気に入っていただいて「大満足!」と仰っていただいたので、僕も嬉しかったです(^-^)

次回の僕のブログは先日お引き渡しをしたお家をご紹介いたしますので、お楽しみに~

それではまた!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

施工事例の最新記事

ページの上に戻る