マンション好きも増えてます。|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > マンション好きも増えてます。

マンション好きも増えてます。

工務の河野です。

先日守山駅前で始まった新たなプロジェクト。とある中古マンションの1室を購入し、リフォームする事になりました。
12階という事でロケーションは抜群。開放感があり、日当たりも良さそうです(#^.^#)

始めたのは床の貼替え工事から。カーペット•フロアをめくるとすぐにコンクリート下地が現れました。

マンションの床は大きく分けて直床工法と置き床(2重床)工法に分別されます。
今回は直床工法なので、床材を直接コンクリート下地に貼っていきます。その分音が下階に響かないように、マンション用のクッション付きの床材が必須となります。

管理組合の承認を得た床材で、早速工事スタート。貼り始めるとあっという間で、いぃ写真が撮れませんでしたが…(^_^;)
慎重に色合わせしたおかげで、既存の建具や巾木などとも色が合い、個人的にはほっと一安心(*´-`)

これからカーペットやクロスの貼替え工事の段取りです。

居住者の方にもご迷惑のないように、時間厳守で進めていきたいと思います。
3月にはお披露目出来るよう、頑張っていきます٩(^‿^)۶

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る