エコキュートのソーラーチャージ機能とは?|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > エコキュートのソーラーチャージ機能とは?

エコキュートのソーラーチャージ機能とは?

どうもっ!半断食実行中の工務の高南です。
日常ストレスとの戦いです。

 

今回はパナソニックエコキュートのソーラーチャージ機能のご紹介です。
*太陽光パネルの設置が前提でのご案内となります。

エコキュートは夜間の電気料金が安価な時間帯でお湯を作ってくれる画期的な商品なのですが、太陽光の余剰売電期間が10年経過、または年々売電単価が下がってきていることから、蓄電池や電気自動車等、発電したエネルギーを売るのではなく自家消費するという取り組みの一つです。

AISEGというHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)の中核をなす機器がございますが、それをインターネット環境に接続してあげると、地域の天気予報を吸い上げ、翌日が晴れる場合には夜間にはお湯をつくらず、また翌日が曇りや雨といった予報なら夜間にお湯をつくるというかしこい機能になっております。

*AISEGがなくてもご利用できますが、都度々々天気予報を見ながら手動設定となってしまいます・・・

 

新築の方はもちろん、これからエコキュートの取り換えを検討されている方にもおすすめです。
お家で消費するエネルギーのほとんどが給湯になりますので、太陽光発電でまかなえば環境にもやさしいですね。

ご興味ある方はぜひご相談ください。

それではまた👋

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

商品紹介の最新記事

ページの上に戻る