こんなときには・・・②|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績10年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > こんなときには・・・②

こんなときには・・・②

こんにちわ、宮下です 😎

新型コロナウィルス、本当に厄介ですね…ここにきて経済や私たちの仕事にも大きく影響し始めてきました。

先日京都駅前のヨドバシカメラに行ってきたのですが…人がいません。売上はかなり落ち込んでいるんじゃないでしょうかね。電車も駅前もガラガラです。人が集まる小売店や観光産業は大打撃を受けているんじゃないのかなと。

また住宅業界も暗雲が立ち込めています…トイレやキッチン、ドアなどは細かな部品から構成されていますが、その部品の一部が海外で作られておりその工場がコロナウィルスにより製造ストップに。各メーカーからは商品の納期回答が遅延や未定、中には受注停止といったものも出てきました。当面は代替品やストック商品で対応せざるを得ませんが、送られてくる情報は悪化する一方です。

ニュースを見ると感染経路がわからない人が複数出てきたみたいで、国内は今からどんどん広がっていくのでは?という見方もあるようですね。自分たちでできることは徹底した感染予防しかありません。くれぐれも手洗い消毒マスク等ご注意ください!

ということで本題に。

こんな時は出歩けませんのでお家で日頃できないことをやってみませんか?

我が家のダイニングテーブルです。いつかはやらねば…と思い早5年。とりあえず水拭きで磨いてみました。

密ロウワックスです。【モノと永くつきあう喜び】【あなたの住まいを育ててみませんか】という殺し文句に思わずポチリました。 😆

塗ってみるとこんな感じです。バターを延ばす感覚で楽しいです。

放置しすぎて潤いがないのがよくわかりますよね。

少し放置するとツヤが馴染んできました。

【BEFORE】↓

【AFTER】↓

白っぽさがなくなり、木が元気になったような気がします(^-^;

床や建具に無垢材を使ってらっしゃる方は家全体に塗るようですが、ズボラな私には無理です…家具だけならそんなに大変じゃないですし、楽しかったです 😀

あまり外へ出歩けないこんな時は家具のメンテナンスなんていかがでしょうか???

☆京都・滋賀での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る