滋賀県の注文住宅・耐震住宅なら興和テクノホームへ
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 違いの分かる男達。

違いの分かる男達。

工務の河野です。

先日からいよいよ新しい現場の改修工事が始まりました。以前にも紹介した、京都本社管理の自社マンション:ヴィヴァーチェ四条大宮です♪

何しろ街の中心地なので、資材の搬入も一苦労。ガードマンさんのおかげでだいぶ助かっていますf^_^;

今週からは外壁の調査を行なっています。この時役立つのが、打診棒と呼ばれる金属のスティック。これでタイル面やコンクリート面を叩いたり擦ったりすると、微妙な音の違いが分かるというアイテムです。

実は、この音が違う部分。構造躯体から浮いたり割れたりしてる部分で、放っておくと亀裂や剥がれなどが出てきてよくありません。
こういった部分を定期的に修繕するのが、大規模改修の大きな意義となります。もし見逃すと、次に直せるのはまた当分先になってしまうので、気は抜けない作業です。
立ち会っていると、細かな所まで入念にチェックされている様子で安心しました(*´꒳`*)

これから京都は行楽シーズンで人通りも多くなります。観光の方や周囲の安全にも充分配慮しながら、慎重に進めていきたいと思います。
河島塗装(株)さん、いつも丁寧な仕事をありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る