心地よさは大空間にあり!? | 興和テクノホームのモデルハウス紹介|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 心地よさは大空間にあり!? | 興和テクノホームのモデルハウス紹介

心地よさは大空間にあり!? | 興和テクノホームのモデルハウス紹介

こんにちは。興和テクノホームです♪

今日は滋賀県大津市園山にあるモデルハウスの1Fリビングについてご紹介します。

 

家族が一家団欒を楽しみ、くつろぐリビングルームは家の中で一番長くいる場所で、居心地の良さが必要ですよね。

お部屋が狭いと窮屈で、息苦しさを感じてしまうと思います。

単に、リビングの面積が広いと居心地の良さを感じられるかといえばそうでもないです。

例えば、天井が低かったり、ドアが小さかったりすると閉塞感を感じてしまいます。
居心地の良さは、面積の広さだけでなく、開放感があるかどうかが大切になってきます!

この両方が掛け合わされて、本当に「広い」を感じられます。
今回はそんな「広い」リビングルームを紹介したいと思います。

 

 

モデルハウスのリビングは、テクノストラクチャー工法によって、柱と壁をできるだけ少なくしており、21.2畳もの大空間を実現しています。

それに加え、吹き抜けを作ったため、横にも縦にも広い空間ができあがっています。

 

リビングにはデザイン階段(スケルトン階段)があり、圧迫感がなくおしゃれ♪

さらに、階段手摺はオーダーでとても細くておしゃれ、かつ開放感が感じられますよ。
塗装DIYできる素材なので、後から好きな色に変えることもできます。

天井高さは通常2.4mですが、リビングは2.5mと少し高めに。
また、リビングドアは天井まであるハイドアを採用しているので、開放感があって、すっきりした空間に仕上がっています♪

このように、面積が広く、さらに開放感が感じられることで、本当の「広い」が実感できます。

こんな大空間であれば、家族だけでなく、親戚やお友達みんなも居心地の良さを感じられると思いますよ♪
みんなが集まれる大空間のリビングがあることで、「暮らしはもっと楽しくなる」と思いませんか?

テクノストラクチャーであれば、こんな素敵な大空間を実現することができます。

大空間による居心地の良さ、、、実際に感じてみてください!

まずはお問い合わせくださいませ♪

 

【モデルハウス情報】
ヴィータフェリーチェ大津園山
滋賀県大津市園山2丁目17
0120-508-705
土日祝予約不要・平日要予約

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

家づくりのコンセプトの最新記事

ページの上に戻る