外壁選び|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 外壁選び

外壁選び

どうもっ!ラーメンスタンプラリーWAVEに取り組みだした工務の高南です。
今の所2ヵ所でスタンプをゲットしています。全部で28カ所あるのでコンプリートした時には・・・ 😯 まずいですね。

 

ところでお家づくりを検討されている方、外壁材は何がいいかなと悩まれていませんか?

実は先日サイディングメーカーのKMEWさんの伊賀工場へ製造工程を見学に行ってきて、
オススメポイントと、実際に製造されている方の「熱意」を学んできました。
悩んでいる方の参考なればと思います。

自宅にもKMEWさんのサイディングを使っていますが、改めて使っていてよかったなと
感じました。

 

このブログでは、工場内は試作品等も扱っている加減で撮影禁止であったので、
カタログやネットで調べることのできる内容にはなっていますが、読み終えた頃にはKMEWファンになっていること間違いなしです!

 

KMEWさんの一番の売りである「光セラ」。セラはセラミックコートのセラです。色鮮やかな塗装を紫外線から守り、その劣化・退色を防ぎます。
約30年前、当時のベルマティエという商品からセラミックコートが採用されており、それらのお家は今でもきれいなままということで
その性能は名実共に証明されることとなりました。

さらに光触媒パワーで汚れをセルフクリーニングする光触媒コートを上乗せし、その威力を強めました。

 

お見せすることは出来ないですが、その製造はほとんどオートメーション化されています。ライン上では製造工程の分かりやすいマニュアル、注意事項がはりめぐらされ、
生産ロットの目標等の生産スピードも管理されており、現場での塗装よりも、こうやって工場でしっかり管理されたものは安心だと感じました。
またサイディングの小口面、嵌合部分や裏面まで細かく処理されています。

伊賀の工場では「ネオロック」という中空形状の技術もみることができました。これは他メーカーにはなく、現場で外装材を張る職人さんには非常にやさしい工夫だと思います。

 

過去のブログでもお伝えしましたが、スーパーKMEWシールという目地材と併用することで15年の色あせ保証が付いてきます。
上記内容はKMEWホームページで動画を交えながら紹介されていますのそちらも併せてご参照下さい。
今後のお家作りの仕様選定に役立てばうれしいです。

ではまた 🙂

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

商品紹介の最新記事

ページの上に戻る