夏にもマケズ 災害にもマケズ。|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 夏にもマケズ 災害にもマケズ。

夏にもマケズ 災害にもマケズ。

工務の河野です。

梅雨も開け、体力ギリギリの暑い日が続いています(^-^;
先日自宅の近くでは、夏の風物詩、”びわ湖大花火大会”が開催されました。
迫力をお伝えしたかったのですが、写真がボヤけてしまぃした…。

この時期が来ると、いよいよ夏真っ盛りだなぁと気分が高揚してしまいます♪

 

さて話はガラッと変わりますが、写真のこの作業、何をしているか分かりますか?

実はこれ、井戸を掘っているんです。打込み井戸という工法で、深さ8mくらいまでなら、この工法で掘る事が可能だそうです。
先日電動ポンプも付いて、しっかりとした水量も確認出来ました(o^^o) さらに停電時に備え、手押しポンプも接続予定です。

 

下鴨モデルハウスでは、災害に強い家をサブテーマに掲げて、太陽光発電も屋根一面に乗せ、万が一の災害時に、生活最低限の水と電気を確保する設計にしています。

だいぶ竣工が近づいて来ました。

熱中症にも注意しながら、日々目まぐるしく、色んなモノが取付けられています。

オープンは9月中旬予定しています。

もうしばらくかかりますが、乞うご期待下さい(*^^*)

 

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る