全館空調について|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 全館空調について

全館空調について

こんにちは。
京都本社 設計の林です。

今回は下鴨の建築中のモデルハウスで予定している全館空調のご説明です。

今回採用した商品は、
全熱交換式の熱交換ユニットを床下に配置し、その空気を各階一台ずつのエアコンに接続します。
計画的な換気と温度管理を合わせて行う事ができ、いつでもどこでも快適な空間を実現します。
気になる電気代は、オール電化での試算で、安くなるとは言いませんが、変わらない費用で年中快適にお過ごしいただけます。

日常の生活の中で、仕方ないとあきらめている事はありませんか?


・お風呂上がりに汗をかいたり
・エアコンのタイマーが切れて目が覚めたり
・外の方が涼しかったり
・エアコンの風が苦手
・電気代が気になって付けたり消したりしてしまう


・居室と廊下との温度差
・お風呂上がりの脱衣所との温度差
・寒くてベッドから出られない

私の場合、賃貸に住んでおりますが、お風呂上がりの脱衣所があまりにも寒く、お風呂上がりの子供をタオルに包んで暖かいリビングに走って連れて行く毎日です。

こちらは床下に熱交換ユニットを施工している時の写真 。
施工の方も床下工事のため、フル装備です。

こちらは各階設置の埋込みタイプのエアコンの工事写真です。
完成すれば見えませんが、太いダクトが天井を這っています。

初期投資がかかってしまいますが、上にあげたストレス解消に全館空調オススメです。

ご興味がありましたら、ぜひご相談ください。

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

商品紹介の最新記事

家づくりのノウハウの最新記事

ページの上に戻る