京都市左京区 下鴨の家モデルハウス イベント|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 京都市左京区 下鴨の家モデルハウス イベント

京都市左京区 下鴨の家モデルハウス イベントNew!!

こんにちは(。・ω・)ノ゙
営業の絹笠(きぬがさ)です!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

早速ですが、災害に強い家を体感できるイベントをご案内します。

京都市左京区にある下鴨モデルハウスでは1/18(土)・19(日)と25(土)・26(日)の2週連続で長期間の停電時に昼も夜も快適に生活できる『V2H』の体験イベントを開催します。

V2HとはVehicle to Homeの略で「車から家へ」という意味で、電気自動車に蓄えられている電力を家庭で活用する考え方です。

今までの電気自動車と住宅の関係は「EV」や「PHV」がありましたが、家庭用電源からの充電ができるというものでした。V2Hはこれらをより進化させたものになります。

V2Hを導入すると電気自動車を家庭用蓄電池として利用できます。
太陽光発電が設置されているご家庭であれば昼間は太陽光で発電した電力を家庭で使用ながら電気自動車に充電、夜間は電気自動車に蓄えられた電力を家庭に給電することができます。
そうすることで電気代の節約にもなりますし、災害時の非常用電源としても利用することができます。
昨年からニュースになっている太陽光の売電期間満了になっている方にも、オススメできる内容だと思います。

今回のイベントでは電気自動車の日産リーフでV2Hをご体感いただけます。
実際にブレーカーを落とした状態でリーフからの給電だけで、どれだけ消費電力を補えるのかご自身の目でお確かめください!

※週末はご予約なしでご参加いただけます。平日はご予約制にてご参加いただけます。

それではまた!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

☆ 京都での家づくり・おうちに関するお問い合わせは興和テクノホームまで ☆

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

イベント情報の最新記事

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る