お役立ちアイテム「落ち葉よけネット」|興和テクノホーム
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > お役立ちアイテム「落ち葉よけネット」

お役立ちアイテム「落ち葉よけネット」

どうもっ!またオームの法則を勉強するとは、思いもしていなかった工務の高南です。

 

現在工事中のお家でご採用いただいた、雨樋に付けるお役立ちアイテム、落ち葉よけネットをご紹介します。
まずは、こちらをご覧ください。

https://sumai.panasonic.jp/amatoi/kanren/lineup/ochiba.html

 

普段のお掃除が難しい雨樋なので、近くに森や林があって落ち葉が舞う環境であれば付ける事をオススメしています。

 

ただしっ!松の葉なんかは穴に入り込んで蓄積されていますので、やはりチェック、清掃が必要になります。

穴から入る落ち葉やほこりや泥が堆積することもあります。

メンテナンス頻度を軽減することはできる落ち葉よけネット。でもメンテナンスフリーとまでは いかないようです。

雨の日に樋を見上げて、「あれ?普段と違うところから雨が落ちて来ている!」

となったら、雨樋が詰まっている可能性がありますので、業者に調べてもらう必要がありそうです。

家を長持ちさせるにはメンテナンスが不可欠です。
お家の事はなんでも興和にご相談ください♪

それではまた 😉

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

スタッフブログの最新記事

ページの上に戻る