滋賀県の注文住宅・耐震住宅なら興和テクノホームへ
テクノストラクチャーの家 滋賀県での施工実績9年連続No.1

MENU

OFFICIAL BLOG公式ブログ

トップページ > 公式ブログ一覧 > 「見せる」「隠す」で収納上手 シンプルおしゃれなお家 | 興和テクノホームの施工事例の紹介 Vol.2

「見せる」「隠す」で収納上手 シンプルおしゃれなお家 | 興和テクノホームの施工事例の紹介 Vol.2

こんにちは。興和テクノホームです♪

今回は、お客様のご要望がたくさん詰まったお家のご紹介です

おしゃれでかわいいカゴやBOXをあえて見せるようにして上手に使う、見せる収納。

壁掛けTVのコードなど景観を乱すようなものは壁の中に隠せる工夫も施されています。
ボルドーパインの無垢床がいい雰囲気を出していますね!

道路面に収納を設け、大きな開口は庭側のみにしたので外からの視線も気になりません。

テレビの裏側にあるリビング収納の一角には子どもの勉強スペースを作りました。
キッチンは対面式になっているので、子どもが勉強する姿を見守りながらお料理ができますね。

また、玄関とお庭は施主様のご希望が詰まっている空間になっています。

「自転車を飾りたい」という思いを叶えた土間が広がる玄関で、こだわりの自転車をディスプレイすることができます。

奥は家族用玄関で土間収納が隠れており、そこを抜けるとLDKに繋がっています。
買い物から帰ってきて重い荷物を運ぶ際にも、スムーズに動ける工夫がされていますね。

「ハンモックをつけたい」という思いを叶えるため、強度十分のフックを3つ設置。

芝が広がるお庭で、リラックスしながら、ぽかぽか陽気を楽しめますよ。

外観は真っ赤な扉が映える玄関がとても印象的で、目隠しにもなっている緑との色合いがおしゃれな空間を表現できていると思います。

自転車を玄関の収納スペースに持って行くために、スロープを設けているので、楽に移動ができますよ。

いかがでしたか。
施主様のご要望が叶えられた、とってもこだわりの強いお家でした。

お客様の「こうしたい」という思いはお家作りで、非常に重要な要素となってきます。
ご要望をできる限り実現できるように、しっかりとお打ち合わせをさせていただきます。

まずはお気軽にご相談下さいね。

興和テクノホーム

パナソニックビルダーズグループ

興和テクノホーム

滋賀エリアのお問い合わせ 0120-508-705
京都エリアのお問い合わせ 0120-77-5504

お問い合わせはこちら

家づくりのノウハウの最新記事

ページの上に戻る